Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

中国に潜水艦情報流出か 海自内部情報持ち出し、上海女性巡り諜報活動の可能性(iza)

1等海曹が海自内部情報持ち出す、上海に無断渡航も(読売新聞)

orz

こいつはホンマもんの国賊やな。
世が世なら銃殺刑だ。
Winny流出もそうだが、軍法会議がないのが悔やまれる。
口頭注意のレベルの話じゃあないだろ、これホンマに。
スパイ防止法、防諜法を整備せんと、冗談じゃあなくしゃれになってないぞ。
いざ事が起きて、暗号丸わかりだなんて、むざむざ死ににいけ、と言うようなものだ。
旧日本軍の失敗から何を学んだのか。
なぜ暗号化に各国必死になっているのかがまるで判っていない。
後、日本には海の防壁があるから、簡単に攻められんよ、と言うお馬鹿さんがいるわけだが。
昔だと日本−中国間というのは船で数日かかった。
今では飛行機で5時間もかからない。
技術の進歩というものは距離を縮めていく。

関連記事:
「中国軍事費急増に懸念」 平成18年版防衛白書(産経新聞)

白書は、中国軍の公表国防費が「過去18年間で名目上、13倍の規模になった」と指摘。「今後、中国が、前年度比15%前後の伸び率で国防費の増額を継続していけば、2008年(平成20年)には、わが国の防衛予算を大きく超える」とし、中国の防衛政策や軍事力の透明化を求めている。