Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

世界に誇れる日本人の長所とは?(livedoor news)

海外に暮らすと日本のいい点も、悪い点もはっきりと見えてくる。日本人は思いやり、心配り、察しなどの情緒面に優れ、特に日本人女性は「国際通貨」と呼ばれ、世界のどこに行っても通用すると言われていたのだ。日本人は真面目で勤勉、仕事熱心で時間も厳守する。海外での犯罪も少ない。また、世界の算数コンクールでも上位入賞するほど成績優秀である。アメリカの会社の面接試験では簡単すぎる算数の試験が出て、こんな問題の解けない日本人はいないと思うのだが、アメリカ人にはいるのだ。

いや、その真面目で勤勉、仕事熱心さを利用してずるいことをする人もいるわけで。