Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大失敗から奮起した3人が語る「失敗からの復活」(IT Pro)

 実は,当時のバンダイのゲームは「有名キャラクターは出てくるのにつまらないゲームばかり」という悪評が社内外で定着していた。鵜之澤氏もピピンを担当していた当時から,「なんでこんなクソゲー(つまらないゲームソフト)ばかりできるんだろうと思っていた」という。

自覚はあったのねw

けど、今でも変わってないけどw
ガンダムでもバンダイ自身がやると、ダメになる。
カプコンやセガに任せた方が面白いものが出来る、という現実が。
この間バーチャロンみたいに、スティックでやるガンダムがあったんだけど、1ヶ月で撤去されていた。
まあアレはなあ………やっていて爽快感なかったし。

そういった意味で、組織のあり方って言うのは大事ですね。