Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

何か気になった記事を幾つか。

最近の民主マンセー次期政権は民主党だと言っている(特にマスゴミ)件に関するメモ。


「姑息だ」「政策は正直に国民に示せ」 夫婦別姓、慰安婦問題など抜いた民主マニフェストを民主現役都議が批判(ミニ速さん)

1 やまねずみφ ★ 2009/08/01(土) 11:42:34 ID:???0
民主党が先月27日に発表したマニフェスト政権公約)について民主党現役都議がホームページ上で批判を始めたことが31日、分かった。“身内”からの批判は議論を呼びそうだ。

批判しているのは、板橋区選出の土屋敬之都議。民主党は重要政策をまとめた「政策集」で▽学習指導要領の大綱化▽選択的夫婦別姓の早期実現▽元慰安婦に謝罪と金銭支給を行うなど慰安婦問題への取り組み▽靖国神社に代わる国立追悼施設の建立−などを盛り込みながら、マニフェストではこれらが抜けていた。

土屋都議はホームページに「ふざけるなマニフェスト! 本心をひた隠し」と記述。政策がマニフェストから抜けていることについて、「そんな政策を掲げて選挙をやれば民主は『第二社会党』だと批判を受けるからだ」としている。

民主党の政調幹部らは 「われわれが選挙で国民に示して約束するのはマニフェストであり、政策集は公約ではない」と釈明しているが、土屋都議はこうしたやり方を「ねこだまし」「姑息(こそく)」などと批判。「政党たるもの、議員たるもの、政策は正直に国民に示して選挙を行うべきだ」と反発している。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090801/elc0908010945005-n1.htm

19 名無しさん@十周年 2009/08/01(土) 11:49:52 id:hL89GE8KO
マスゴミは全力でスルーします

24 名無しさん@十周年 2009/08/01(土) 11:51:16 id:lCkF5i6/0
姑息=一時しのぎ

この場合は、誤用ではないようだw

26 名無しさん@十周年 2009/08/01(土) 11:51:45 id:QSB7FG3k0
マニフェストって言うのは便所の落書きだったのかー。がっかりしたなー。もー。

民主党「竹島は日本の領土って教科書に書くな!!」 クルクルパーの日教組「早寝早起き朝ご飯は憲法違反」 (ちょっとアレなニュースさん)

1 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/08/02(日) 11:34:34.85wHI/7sUL● BE:321515227-BRZ(10922) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/uma.gif
民主党の影に日教組あり

 【早寝早起きは憲法違反?】

 −−教科書が変わってしまいますね。

 「再来年の教科書の中学の部が来年3月が執筆締め切りなんです。
で、今執筆者は、微妙な部分を空欄にして執筆をストップしていると思いますよ。
どっちの政権になるかによって、教科書の表現がかわるから。
やっと今度ね、北方領土竹島など、領土問題を、きちんと教えるということを、新学習指導要領にやっと今回書いたんですよ。
それが、また書き換えられるかもしれない」

 「なぜ、正直・親切・勤勉・親孝行・チャレンジ精神教えちゃいけないんですか、
って日教組幹部の方に聞いたことがあるんです。
そしたら、ザ・価値観の押し付けになるからいけないっていうんです。
それで、日教組シンクタンク(国民教育文化総合研究所)のホームページをみたら、
早寝早起き朝ご飯も憲法違反って書いてあるんですよ。
なんでかな、と思ったら、憲法は思想信条の自由を保障しているのに、
早寝早起き朝ご飯はライフスタイルの押し付けになるから、憲法違反だっていうんです」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm

>早寝早起き朝ご飯も憲法違反って書いてあるんですよ。


?????????
いや、健康にいいんだが>早寝早起きと朝ご飯
朝ご飯食べるのと食べないのとでは午前中の仕事の能率変わるよ、本当に。
俺は自分で実験したw


民主党 「日本人ざまーwwwオレラが勝てば、酒やタバコは大増税してやるwwww」 (もうだめださん)

※【衆院選 暮らしと選択】(7)完 酒・たばこは増税視野?(産経ニュース)

民主党は、先にまとめた政策集の中で、清酒や焼酎など現行の税負担を考慮しながらも「アルコール度数に比例した税制とすることを検討します」と明記。
「アルコール度数と健康への影響」を基準にして今後、課税方法を見直す考えを示している。

 もし、民主党が主張するように、アルコール度数に応じて課税されるとどうなるのか。

 「ビール、発泡酒第3のビールともアルコール度数は5%程度で同じなので、税金もほぼ一律になるはず。ただ、健康への影響などの基準をどうするかで税負担は変わるので、値段が上がるか下がるかは何ともいえない」とビール業界関係者は指摘する。

 ビール酒税組合によると、アルコール分1度(1リットル)あたりで換算した酒税をみると、ビールが44円なのに対し、ワインは7円、ウイスキーは10円と割安な水準に置かれている。
民主党政権になれば、こうした酒類は増税で値上がりする可能性がある。

 たばこをめぐる税金も政権交代で抜本的に変わる可能性がある。

 たばこはこれまで「財政物資」とされ、税収不足を補うためにたばこ税が使われていた。
民主党は現行のたばこ事業法を廃止し、健康増進を目的とした新法を政策集に盛り込んだ。
事業法が廃止されれば、たばこ税の根拠もなくなるが、民主党では「喫煙率を下げるため、税を価格政策の一環として位置づける」と増税する構えをみせる。

俺のヱビスが遠くなってしまうではないか!!


というか、元のソースが産経ばかりというのが………


麻生の経済対策のすごさが分かってない奴が多すぎな件について(増田ちゃんねるβさん)


判断は微妙だけど、ただ一つ言えるのは、去年の11月頃やたらバー通いだの、漢字の読み違えばかり報道していて、経済的な施策に関しては給付金のこと以外何も言ってなかった記憶がするんだが。
実際には色々法案通したりしていたんだが、参院が民主過半数だから法案が60日経たないと成立しないんだが。