Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

夜会合、今後も続ける=ホテルのバー「安い」−麻生首相(livedoor news)

 「庶民の感覚と懸け離れているのでは」という記者団の指摘に対し、首相は「たくさんの人と会うとき、ホテルのバーは安全で安いところだという意識がある」などと反論。逆に「周りに30人の新聞記者がいる。警察官もいる。(ホテルなどよりも)安いところに行って営業妨害と言われたら何と答える」「今聞いてんだよ。答えろ」と、得意の逆質問を連発した。

ええっと、要約すると、


「ブンヤが来ると店の邪魔なんだよ(本心:ブンヤうぜぇ)」


ということでw
まあ変なのでも入ってくることないからな>ホテルのバー
庶民感覚といえば常に正義だと思っているマスゴミも大概だよなw


詳細があったのでリンク。


【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)(iza)

 −−夜の会合に連日行っていて、一晩で何万もするような高級店に行っているが、それは庶民の感覚とはかけ離れていると思う。首相はどのように考えるか

「庶民っていう定義を使うのが北海道新聞よく使われるのですか。僕は少なくともこれまでホテルというものが一番多いと思いますけども。あなたは今、高級料亭、毎晩みたいな話で作り替えてますけど、それは違うだろうが」

 −−あの高級…

「そういう言い方を引っかけるような言い方やめろって。もうちょっと事実だけ言え。事実だけ。ずーっと、日程だけでも言えるから」

>そういう言い方を引っかけるような言い方やめろって。もうちょっと事実だけ言え。事実だけ。
>そういう言い方を引っかけるような言い方やめろって。もうちょっと事実だけ言え。事実だけ。
>そういう言い方を引っかけるような言い方やめろって。もうちょっと事実だけ言え。事実だけ。


記者この時点で涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「僕はこれまでもずーっと、あの少なくともホテルというところは安いとこだと思ってますね。正直言って、たくさんの人と会うときにホテルのバーっていうのは、安全で安いとこだという意識がぼくにはあります。正直なところです。事実その、どれが安いかどれが高いかと言われると別ですよ。だけどちょっと聞きますけど。例えば安いとこ行ったとしますよ。周りに30人の新聞記者いるのよ。あなた含めて。警察官もいるのよ。営業妨害って言われたら、なんと答える?あなたのおかげで営業妨害ですって言われたら、新聞社として私たちの権利ですっていって、それずーっと立って店の妨害をして平気ですか?今、聞いてんだよ。答えろ。フ、フ、フ、フ、フ」

なんと言う正論。
そもそも麻生さんに庶民感覚を期待するのが間違っているだろw
もともとすごいお坊ちゃんなんだし。
けど、経歴もすごいからな。
だから支持されているというのが判ってないんだろうなあ。