Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウィルコム,次世代PHSの端末とバックボーンシステムの採用ベンダーを発表(IT Pro)

 端末の開発ベンダーについては,「低消費電力化など現行PHSの特長や優位性を継承し開発することが重要」と位置づけ,現行のPHS端末開発において既に高い実績のある2社を選んだという。なお,ネットインデックス製(ホームページ)端末には,イスラエルAltair semiconductor社(ホームページ),NECインフロンティア((ホームページ))製の端末にはカナダWavesat(ホームページ)/エイビット(ホームページ)製のベースバンド処理ICを搭載する。Altair semiconductor社とカナダWavesat社は,共にモバイルWiMAXなど変調方式にOFDMを採用した無線ブロードバンド向けの低消費電力な半導体の開発に実績を持つ企業である。エイビットは,PHSマーケットで始めてW-OAM・PHS用チップセットの量産に成功し,過半数以上のマーケットシェアを有しているという。NECインフロンティア製の端末に向けて,Wavesatとエイビットはベースバンド処理ICを共同開発する。

これは久々にいいニュース。
次世代の端末では、スマートフォンだけじゃあなく、世間を「ああっ!!」と唸らせる端末を頼みますよ、ウィルコムさん。
マジで。


WILLCOMがこの先生きのこるには

次世代PHSの展開を急ぐ
ゴミではない端末を投入する

この二つが1、2位を争っているわけなんだが。
一つめはもちろん、メールを見ていると(ry、もういいよね。
金額は今のままベースとか、ちょっと値上がりプラン出しても、内容が良ければ出す。


ウィルコム、Atom搭載UMPC「WILLCOM D4」の発売を7月中旬に延期(PC Watch)


Atomの流通量が少ない、という噂は以前からあったしな。
それ以前に標準バッテリーが3時間持たない、ということはあるまいな?
それでモバイルを語るって…………w