Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

RBB TODAY編「特別企画」女子高生座談会(第2回)〜電話代はいくら?〜(RBBTODAY)

――携帯の料金はどれくらい払ってるの?

伊藤「ドコモだけだったら3万円くらい」

――えっ!今3万円もかかってるの?

伊藤「はい」

通話用とメール用として携帯電話を2台持っている女子高生も

――だってパケホなんでしょ?

伊藤「定額通話のウィルコムがあるから、ドコモは一番安いプランにしてるんですよ。なので、(電話を)かけた時にすごいお金がかかるんです。私、すっごい長電話するんですよ」

――じゃあウィルコムの意味ないじゃない

伊藤「そーなんですよ(笑)」

……………バカだ、こいつ…………


というか、月3万円稼ぐ苦労を考えてみろ!!!

――電話代は誰が払ってるの?

伊藤「自分も払うけど、払えないときは両親が払ってます。最近は気をつけてるんで、今月は2万5000円くらいかな」

――それでも、2万5000円いっちゃうんだ!

片瀬「私も使うときは3〜4万円くらいいっちゃうんです」

どこぞやの事務所でもそこまではいかんよ。


OL編も結構大概やな………

――鈴木さんのはLISMO携帯ですよね?

鈴木「iPodが欲しかったけど、携帯とiPodを両方持つと重いな、じゃあauで一緒になったのが出た、というので切り替えました」

重いか?>iPod
それよりか、音質の違いがわかんないんだろうなあ………それが幸せなのなら、それも一つの幸せの形なんかもしれんなあ。

――メールアドレスをIDにしてるんですか?

杉浦「そうですね。ショップにもよりますけど、ログイン自体にもそういうのが多いと思うので。うーん、ショップにとってはメールアドレスが変わると痛手ですよね。わざわざショップの登録まで変えない人が多いでしょうから。ショップがメールを送ったらもう届かないとか(笑)」

ああ、なるほど!!
これは知らなかった。
ケータイでネットショッピングなんかしない人から見たら、これは目から鱗だった。