Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

公取がソフトバンク「0円広告」に警告、ドコモ・auには注意(ケータイWatch)

携帯料金広告 顧客置き去り“けんか両成敗”(IT media)警告キターーーーー!!w

 同委員会によれば、警告の対象となったのは、ソフトバンクモバイルの「予想外割」に関する新聞広告とテレビCM。どちらも「0円」という文字が目立たせた形のものだが、「ソフトバンクモバイルの携帯電話を利用する全ての場合で、通話とメールが無料になるかのように表示した」として、景品表示法第4条第1 項第2号(有利誤認)の規定に違反する恐れがあるとして、警告が行なわれた。

 また、NTTドコモの「ファミ割ワイド」「2ヶ月くりこし」、KDDIの「MY割」「無期限くりこし」の広告についても、同じ規定の違反に繋がる恐れがある表示、として注意が行なわれている。

携帯電話のCMで何時主思っていたんだけど、パケット定額のCMも酷かったよなあ。
オプションのパケット料金の表示だけで、全料金込みと思わせるようなCMしていたしなあ。
後、KDDIの「好感度No.1」の強調なんて、小さい文字で「PHSは除く」と書いてあったしねえ。
最近のはクレームが来たから外したんだろうけど。
動画、保存してあるから、探せば出てくるよ?w
問題ないのなら、わざわざそんなこと書かなくてもいいと思うのにね。