Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

受刑服に無線タグ・鉄格子なし、「民活」刑務所を公開(読売新聞)

写真を見る限り、


刑務所っていうレベルじゃあねぇぞぉっ!!


これじゃあ体のいいホテルじゃあないか。
刑務所っていうのは刑に服して、罪の重さを感じる場所であるわけで、快適なのは問題外だろ。
もう二度と来たくない、と思わせるような場所がいいわけで。
なんで外国人犯罪者が後を絶たないか、というと、日本の刑務所が居心地がいいからだ、という。
三度の飯は出てくる、病気けがの治療はただ、しかも敵対する組織からねらわれる心配もない。
少なくとも病気やけがの治療は実費を取るべきだろ。
勿論保険なんか効かせず。
温情措置をすれば必ずそれに応えてくれる、という生ぬるい感覚では犯罪者は後を絶たんよ。