Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

【WPC TOKYO 2006】ウィルコム、「9」やW-ZERO3周辺機器などを展示(ケータイWatch)

ウィルコム、SIM STYLE対応のデータ通信カード「WS008HA」を発売(IT media)ウィルコム、W-OAM対応のW-SIMを発売──12月中旬から(IT media)ウィルコム、W-OAM対応「W-SIM」搭載の音声端末「9(nine)」を12月中旬発売(IT media)「ウィルコム定額プラン」、070番号すべてが通話定額の対象に(ケータイWatch)


とりあえず、これ[;y=ー]使わなかったなw


ついに来たか、といった感が強い今回の品揃え。
まずなんと言っても


W-OAM対応W-SIMキタ━( ´∀`)´_ゝ`)`Д´)´Д`) ̄ー ̄)−_−)・∀・)´・ω・)=゚ω゚) ゚Д゚)゚∀゚)━!

これで今より早くなる、というだけで。
W-SIM搭載のデータ通信端末はこれだけで基礎通信力がアップするわけで。
今までの約1.5倍ほど能力値がアップ、といったところか。
で、消費電力も抑えめ、軽量化、と。
そして既存機体に装備してもパワーアップ可能、と。
うはwwwwwwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwwwww


そしてケーイーエスの「9(nine)」。
なんか、「ついに来たかー」という思わずにいられない。
今まで携帯電話端末というと、巨大メーカーでないと参入できなかった、という感があったけど、W-SIMコンセプトに基づいた企業参入の機体が、と。
そういった意味では一番の先陣を切った、一番槍のメーカーだなあ、ということで、うぃるこまーの脳裏に刻まれることになると思う。


この機体はおそらく「AH-J3003S」「WX300K」の対抗馬(主にJ3003S)、と読んだ。
企業で音声定額で導入したいんだけど、端末がなあ、と。


・J3003S → 悪くはないんだが、どっか古くさい、液晶が今一つ
WX300K → カメラ付きはちょっと、他二つに比べて高い
nico.  → かわいいかもしれんが、あれを持ち歩くのは………


あのデザインは多分こんな事情があったと思われ。

京ぽんスレで時々「折りたたみのSIM端末が欲しい」という書き込みがあるけど、端末形状がストレートなのは、折りたたみにすると金型が複雑になり、コスト増になるからどうしてもストレートにならざるを得ないと思う。
けど、ストレートでも、ここまで格好良く仕上げられると………
個人的には、PC接続をしない人は、これでいいんじゃあないか、と思わなくもなかったり。
モデム機能が載ってないのは賛否両論あると思う。
私としては載っていたらいいなあ、とは思えど、載せたらそれだけ分コスト増にもなるわけで………まあDDとか、新型カード、ZERO3などにに差し替えて使えばいいんですけどね(^^;
一台で完結させる便利さ、というのは捨てがたいんですが。
これは企業導入のための尖兵の機体だ、と思う。


個人ユースでも、これはいいなあ、と思うのはフルブラウザ搭載。
とりあえず、これでいいんじゃあない、と思わないでもないが………
冬〜入学式商戦で「nico.」「9」「WX300K(もしくはその後継機)」の三つ巴の戦いになりそうな気配。


価格面で見ると


nico.WX300K≒9


になると思われ。

通信速度では


nico.(新SIM搭載)=9>WX300K


総合力では


WX300K>9>nico.


かな。
どうしてもスペック面で見ると「カメラ」「PC接続モデム機能」とかいう部分で300K有利かな。
だけど、デザインと、フルブラウザ搭載、通信速度という点で負けてないし、ZERO3のSIM載せ替え組も注目しているから、「機種変なし」の札で見かけるかもw
9には成功して欲しいですね。



「070定額」かあ………
なんかいろんなことがあるなあ…………


まあこれはまだ第一幕のような気がしてならないのですがw
去年がそうだったしw