Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

さのまる学園天国に行ってきました(その3)

さて、さのまる学園天国が終了したので、佐野市の準備されたバスに乗って駅前まで戻ることに。

どまんなかたぬま……寄りたかったぜ……。


これまでのお話:

bartonnikki.hatenablog.jp

bartonnikki.hatenablog.jp



予定の時間まで余裕があるので、少しうろうろ。
時間に余裕があるので、せっかくだから。

店内には2013年ゆるキャラグランプリの出陣式の寄せ書きが。

……これは……件の黄金のどんぶり……!!
あの探していた黄金のどんぶりではないか……!!


というわけで色々お土産などを購入して、17:00になったのでホテルサンルートへ。
今日の2番目のイベントの始まり始まり~。


と思ったら、17:00から既に開始されていた模様。
俺遅刻、なんてこったい。


何のイベントかというと……「さのまるとお茶会」。
佐野市ふるさと納税の中に「佐野市水と緑と万葉のまちづくり基金」というのがありまして、その中に「さのまるの活動に関する事業」にふるさと納税をすると、「さのまるとお茶会」に参加することが出来るのです。
2014年時はそんなことがあるとも露知らず、後でそんな話を聞いて、「ふるさと納税するしか!!」w

さのまるがおもてなしがんばるよ~。

お茶会のケーキ。

応援してくださる皆さんに挨拶回り。

挨拶に来たよー。

皆さんへの挨拶回りも終えたので、ケーキと紅茶を頂くことに。
なお、今回のさのまるのブレザー姿なのだが、スタッフさんの手作りだとか。
その他の袴姿、モーニングもスタッフさんの手作りだということも説明されていました。
(この間6月頃雨天時に向けて作られた黄色い合羽もそうなのかな?)

そして、さのまるが選んだ皆様へのプレゼント。

開けるのがもったいないので、家に帰って開けることにしよう。


お茶会もたけなわとなり、名残惜しいのだが時間が来たので記念撮影をしてお別れ。
俺も最終間近の新幹線に乗らないと京都に戻れないので帰ることに。

佐野駅前に向かうと……

冬季限定のライトアップ!!
以下、ライトアップの画像をお楽しみください。

再び佐野線に乗って館林まで。
そこからは特急りょうもうで北千住まで出て、そこから東京駅に向かうことに。

東京駅。
今朝俺が乗って来たサンライズ出雲・瀬戸は2200出発予定。
これに乗って、と思っても最寄り駅の京都、大阪には止まらないので新幹線で帰らないと。
本当はすごく乗りたいw

ということで、新幹線に乗って帰ったのでありました。


-----後日。

開封してみようか。

……なんと……これは……!!

かわいい……
いや、これはもったいなくって使えねー……w
大事に取っておきたいかと。


今回買った佐野のお土産。


次はいつ行けるかなあ……。
もっと時間とって他にも、広域にもっと色々回りたいなあ……。