Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「iPad……」なの?──謎のAndroid端末「EKEN M001」ぷちレビュー(ITmedia)

 ディスプレイは800×480ドット表示に対応する7型ワイドだ。iPadiPhoneなどの静電式タッチパネルと違い、こちらは感圧式タッチセンサーを搭載する。指(というか爪)以外にスタイラスペンなどで操作が可能だ。液晶パネルは800×480ドットの解像度を持つが、表示する画面によって美しい段々階調のグラデーションがくっきり視認でき、かつ微妙に表示が淡めというかブレ気味なので、徹夜して疲れた目で画面を見ているような錯覚が得られる。

もうちょっとサイズが大きければなあ……
実家の両親にweb閲覧アイテムとして準備するんだが。
いかんせんサイズが小さすぎる。
iPad並のサイズでAndroid2.2なのが出ればなあ……
何でiPadにしないかは……まだ熟してもないし、ソフトバンクだしな。
後、Androidがアメリカで席巻しているのに、今iPadに手を出すのもなあ……
後、アップルの傲慢な姿勢(FLASH非対応、G4 Cubeの傷対応他)が嫌いだから、あまり入れたくはなかったり。
この手のデバイス、しばらく様子見しながら何か買ってみようかと思います。