Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ツインスティックEX 電脳戦機バーチャロン フォース バージョン(仮称)」発注完了!!
この箱が2個になるのか……wwwwwwwwwwwwww

置き場所が現在ここしか無いのです。
拡張して移動する予定デス。

しかし、WEBMONEYには参った。
web上で購入がスムーズに進まないこと進まないこと。


というのが、WEBMONEYというのを今回は挑戦してみよう、新しいことを勉強するいい機会だ、と思って試してみることに。
で、購入なんだが、まずはコンビニに行って、¥10000分のチケットを購入。
残りの¥20000分をネットで購入、という形をとった。
まあ使える予算をそういう風に配分。
一括現金、と行きたいところだが、手元に現金ないと困るもので。
で、コンビニで購入なんだが、印刷して30分以内に支払わないといけない。
まあこれはいい。
けど、現金決済だけに対応していて、カードで買えないのだ。
めんどくさいな。
じゃあ、ということでネット上で残り¥20000分購入。
だがしかし、ヨドバシのクレカ(VISA)、JR WEST(MASTER)で購入できないのだ。
個人認証のシステムが云々と言って通らない。
で、elioサポートセンターに聞いてみると、対応していないということ。
普通対応していると思うだろ、クレジット購入が可能、って書いてあるんだから。
JR WESTはサポートセンターが日曜はやっていないので問い合わせ不可。
困るじゃん。
そんな状態のカードをメインに据えたくないわな。
んー、と悩んでいたところへSOFMAPのJACCS提携VISAカード
すんなり通って、JACCSの再設定を行って購入後決済。
無事完了。
めんどくさかったー。


というか、汎用性低いよ、WEBMANEY。
クレカで買える、と書いてあるのだから、個人認証キーが付いているカードならどれでも買える、と思っちゃうでしょ。
で、注意書きのところを見たら、使えるクレカの少ないこと少ないこと……
こんな手間がかかるんだったら普及するわけ無いだろ、常識的に考えて……。
個人的にはweb決済はクレカが一番楽で好きなんだけどな。
オンライン口座作ったほうがいいのかしらん?


そうそ、話は変わるんですけど、写真にあるようにプリンター買っちゃいました。
今までプリンターがなかったんだけど、先月日本橋をうろうろしているとPC-NETでBrotherのHL-5350DNがジャンク品で¥3980で販売していたのだ。
Brotherか……俺の中でプリンタメーカーでは一番好感度の高いメーカーだ。
初期不良の際にサポートに送ったら即日交換品を送ってくれたし、実家のMyMioもトラブルフリーで動作。
俺の中ではプリンターはRICHOかBrotherしかないだろ、せめてhpで、と言い出しかねないくらい信頼を置いている。
Canon、エプソンはやたらヘッドづまりとインク交換促されたからなあ……
後、LBP-240は末期になると給紙が滑って吸い込んでくれない、というのも難だった。
うーむ、¥4000かあ……地雷踏んだとしても、被害はたいしたことないか。
ということで、店頭で動作チェックできますか、と通電チェックと、セルフテストだけさせてもらう。
トナーも付いていて、問題なく動いたので購入。
うーん、これどうしたんだろうか?
どこかの流物品っぽい?
家に帰って開封してみる。
USBケーブルとネットワークケーブル新品まで入っていたが、未使用。
早速ネットワークケーブルを繋いでネットワークプリンタとして設定。
問題なく動作。
新品同様とまではいかないものの、新しく買った時のビニールもついたままだし、トナーも残り8000枚程度印刷可能とあるし。
めちゃくちゃお買い得やん。
主にA4しか出さないので問題なし。
B4も印刷できればなあ、とは思えど、まあこの値段でそこまで言っても。
メモリーも増設できるっぽいので、ネットで検索してみる。
Buffaloのノート用PC133メモリーが使用可能なので、家に転がっていたノート用のPC133 128MBメモリーも挿し込んでみると、きちんと認識して動作する。
いい買い物をした。
Brotherさんありがとう。
末永く使います。
自宅警備員を脱出して安定収入で買い替え時期が来たら(先なげーなwwwwwwwwww)、次回もBrotherさんにするよw
メンテナンス楽だし。


書きたいネタはたくさんあるんだけど、とりあえず今月更新していなかたのでまとめてこれだけ。
まあ参院選とかね……いろいろ思うことが。
それは次回にでも。