Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新型新幹線「さくら」、女性専用スペース充実 車内公開(asahi.com)

 内装のテーマは「和」。座席のテーブルやひじ掛けには木材を使うなど、日本家屋の雰囲気を再現した。従来の新幹線と大きく異なるのが座り心地で、グリーン車は枕やレッグレストを装備。指定席は「ひかりレールスター」で人気の左右2列ずつの配置で、深いリクライニング機能をもたせた。グリーン車と指定席には、各座席の手すりに点字で座席番号を示した。

これはちょっといいな。
ただ、女性用トイレの充実はいいとは思うんだけど、なかなかあかなくって困った、と言うことがなければいいんだが。