Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソニー:ブラウン管カラーテレビの使用中止呼びかけ 90年末まで生産の全製品 発火のおそれも(毎日jp)

 ソニーは10日、同社が90年末までに生産したブラウン管カラーテレビの使用中止を呼びかけた。長期の使用で内部部品が劣化し、過剰発熱で発火する恐れがあるという。

 同日現在、国内では昨年11月、過剰発熱による発火でテレビを置いていた出窓の棚が焦げた事例が1件あったほか、これまでにテレビ本体の損傷が3件あったという。また、海外ではテレビが損傷した事例3件が確認されているという。

もう作られて20年になるからなあ……
正直言ってある意味製品寿命だとも思う。
家電なんて10年で製品寿命だと。
そういう意味では良く持ったな、と


かく言う私の使っている三菱のテレビも92年製なんだがねw