Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

政務調査費で恋愛指南本や旅行誌購入 兵庫・西宮市議(asahi.com)

 恋愛ハウツー本、ファッション誌、旅行雑誌……。兵庫県西宮市の複数の市議が2008年度、こうした本を政務調査費で購入していたことが朝日新聞の調査でわかった。市議会議長に提出した収支報告書に添付されたレシートの「国際標準図書番号(ISBN)」から、書籍名を特定した。

これは朝日新聞がんばった。

 30代の男性市議は、レシート上は「イイ男の心をつかむ! 『ちょいS』な女になる方法」「スマートな男を印象づける技術 外見からはじめるデキる男プロデュース」というタイトルのハウツー本を購入していた。実際に買ったかどうかについて確認を求めたところ、同市議は「取材は受けない」と答えた。

 この3人とは別の市議2人が買った本の中にも、冗談話を集めた「続 ジョーク世界一」▽名言を集めた「人生の穴うめ名言集」▽元プロ野球選手、張本勲氏の「最強打撃力」――などがあった。2人は「議員活動に必要な書籍だ」と話している。

何買っているんだよ、何wwwwwwwwwwwwwww