Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女性が結婚前に確かめておくべき5つのコト(livedoor news)

これは良記事。
ライブドアニュースはこういう玉石混淆だから油断が出来ないw

1.なぜ、相手の男性は他の誰かではなくあなたを選んだのか

結婚後、共に生活するようになると、相手の些細なことが気になる。例えば時間を守らなかったり、部屋を汚したり服を汚したり。恋愛の時期ならそれほど気にならなかったことが、生活を共にするようになると、どんどん目に着く。まるであなたを苛立たせようとしているかのように。確実に言えることは、相手の男性は完璧ではないのだ。相手が完璧でないのと同じように、あなたも完璧ではない。相手が自分を選んだ理由を良く覚えておこう。「この人でなければいけなかった」と思える理由が、苛立ちからあなたを救ってくれる。

おおー、これは男も同じだと思う。

3.相手の家族とも結婚するという自覚はあるか

「結婚は2人の問題」と言って間違いはない。しかし、相手の家族とも、縁が結ばれることになるのだ。相手の両親や祖父母、兄弟に至るまで親族ということになる。相手の家族とうまくお付き合いする自信がないのなら、結婚自体を考え直した方が良いかも知れない。2人の時はまだ良いが、子供が生まれると育児に関しても意見されるかも知れない。特に相手の男性の母親とは良好な関係を結べるかどうかについて、確認しておいた方が良い。

そう、これ重要だと思う。
親戚付き合いは避けられないしね。