Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

とてつもないデカいアヒルが出番待ち冬眠中(asahi.com)

 大阪市中央区の八軒家浜近くの大川に昨年登場した巨大アヒルに、続々と引き合いがきている。名前は「ラバー・ダック」。舟運関係者は「ガーコ」と愛称で呼んでいた。身長9・5メートル、体長11メートル、体重260キロ。イベントなどで再び水に浮かぶ姿が見られるかもしれない。

ガーコwwwwwwww
あひるちゃんの名前はそういう名前らしいw

 愛らしい姿が人気を集め、レプリカやシートなど関連グッズの販売では行列もできた。集客実績が評価され、アンコールに応える形で同年12月に府の要請で「OSAKA光のルネサンス2009」にも再登板。同月中旬には大阪商工会議所の「大阪活力グランプリ」特別賞を受賞した。光のルネサンスの終了とともに姿を消したが、「あのアヒルはどこへいったの?」との問い合わせが同社に寄せられているという。

パンフレットもあひるちゃん一色だったしなw