Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大川のあひるちゃん in 大阪光のルネサンス

あひるちゃんが還ってきた!!


というわけで、年末の大阪光のルネサンスのプログラムの一つ、大川八軒屋浜のあひるちゃん写真を今更ながら大公開!!
ゆっくり見ていってね!!


12/11
12日より公開なので、今日の間に脹らませるはず!!
以降写真を交えながら報告します。

        /  ./  /|    こちらスネーク
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   大川八軒屋浜に潜入した
   /  |_____.|/  /
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J

とりあえず、雨が降っているので天満橋駅を歩いてみる。
何だ、このパンフレットは………かわいすぎるぞ……!!
とりあえず8枚ほど確保w
後で色々ばらまいておくw
前回はこのあひるちゃん、パンフに載っていなかったからなあ。
外に出てみる。
おおっと、これは!!

きちんと看板まで出来ている。
大出世だなw
どうやら以前いたところに比べて西に来るそうだ。
とりあえず、以前いた場所を見る形でウチのあひるちゃん(ヤフオクで手に入れたシリアル無し版)で記念撮影。

このTOLO社のあひるちゃん、どこか輸入販売してくれないかしらん。
川に泳ぎに行かれてもいけないので、下にハンカチを敷く。
現れる様子がないので、西側に歩いてみる。
何かこんなのがいた。

おなかが空いたので、昼ご飯にする。

インド料理屋でカレー。
ナンがお代わりし放題なので、思わず2枚ほど頼んでしまうw
カレーがチキンと野菜カレーだったかな? 付けて食べるとおいしい。
タンドリーチキンうまうま。
食後、未だ出現しないので再度天満橋駅周辺を探索。
な、なんとっ!!

あひるちゃんランチ!!
何という便乗……いや、特別企画!!
これは後日食べてみるしかあるまいな。
インターネットの掲示板の情報によると、1600頃お船に連れられてやってくるらしい。
それまでマクドでネットなどをしながら時間をつぶす。
1617分頃。

何か来たぞ。
オラワクワクしてきたぞw

ブルーシートが取り除かれたぞ。

うすやきたまごー

おむれつ−

もこもこしてきたーーーー!!!

目が見えた!!

あー、よく寝た、とでも言いたげな表情!!w

ライトアップの調整中?

完全復活

光の翼!!w

完全復活おめでとう。


と言うわけで、後日色々写真を。


天満橋から撮ってみました。

ウチのあひるちゃんを連れて写真を撮っていたら、こんなクリスマスコスをしたあひるちゃん&かっぱちゃん(八軒屋浜ダックツアーのマスコットキャラ)
撮らせてもらいました。

ウチのリーダーとw

看板上で記念撮影。

何かこのどこかとぼけた表情がラブリーw

我が家のチーム記念撮影w

そうしていると、リアルオウムさんを連れた方が居られたので、一緒に並んで。

同じ方向を向いてみました。

ライトアップされた象とか。

クリスマスツリーと。

我が家のチームその2w

あひるちゃんランチ食べてみることにしました。
場所はRIVVER CAFE
結構オサレなお店です。
分類上ではイタリアンになるのかしらん?
店員さんもオサレな人が多いですw

レジの上にはクリスマスコスをしたあひるちゃんレプリカ。
差詰めご神体と言ったところかw

あひるちゃんランチー!!
これにデザートのアイスが付きます。
レタスを頭の上に持ってきてカッパちゃんにしちゃうこともできるコンパチ仕様w

ふわとろオムレツでおいしかったです☆


レプリカ、バッチ等のグッズ販売のあひるちゃんカー。
こういったマメな演出に感謝。

公会堂前にて1700頃かな。

12/25
最終日の25日、何故かコレジャナイあひるちゃんが大量発生しているwwwwwwwwwww

最終日の記念撮影。

最後の挨拶「マタキテネ」

あひるちゃんカーにも最終日の挨拶が。

最後の夜。
二週間楽しかったぜ。


また来てくれるといいですね。