Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クローズアップ現代10月8日放送「“助けて”と言えない〜いま30代に何が」書き起こし(maruraの日記さん)

俺もこれ見た。
見ていて思ったんだけど、自己責任ではどうしようもないことあるんだよな。
自己責任、自己責任、って言うけど、会社が倒産して辞めざるを得ない人だっている。
病気で辞めざるを得ない人もいる。
そういった人々を抜きにして、ただ単に勝ち組の理屈だけで、金持ちと経営者の理屈だけで日本の労働市場をコントロールしてきた。
その結果、内需は縮小、失業者は慢性的に増えまくり。
どうしてこうなった(AAry じゃなくても自然とそうなるわ。


これに対する解決が出せたら民主でも評価できるんだが、………現状見ていると無理かな。