Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か(livedoor news)

うわ、何か面白いことしているw
最近思うけど、こういうエミュレーター機能、結構使えるようになってきたよね。
実際Wiiでファミコンなどのソフト動くし。
Wiiでワギャランドがほしいw
PS2は現行とはいえ、動くのならソフトそのものは売れるし、いいんじゃあないかなあ、と思わないでもない。

この動画はまだ9月27日に『ニコニコ動画』に掲載されたばかりで大きな話題になっていないが、この情報を伝えたゲーム情報ブログ『アタシ的ゲーム速報@刀』の管理人は、「XNA Creators Club会員費が9800円だったおww ハハッ わろす そんな金払えるかい! こっちは無職同然なんじゃボケ!」とコメントしており、試したくても試せないジレンマに陥(おちい)っているようだ。確かに、この動画が本当なのかどうか試すために9800円を支払うのはこわい。

けど、これ問題ないようだったら、SCEも認めてくれないかしらん。
クロスプラットフォームの軽減化になるんじゃないか、と。