Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「主人から働けと言われた。納得できない」という主婦の相談に非難殺到(livedoor news)

<相談者の境遇と思考回路を要約>
・相談者は45歳主婦。主人49歳会社員、子どもは高一、中ニ、小四の3人。
・夫の同僚女性Aさんは結婚後も働いているので「貧乏で可愛そうな人なんだ」と思っていた
・しかしAさん夫妻は新車購入や旅行に行くなど裕福な生活だ。借金して贅沢してるの?
・「Aさんは共働きだからお金に余裕があるんだと思う」と夫は言う
・相談者は、Aさんの夫の給料が安いからAさんが結婚後も働いているものだと思っていた
・相談者は、世の中の既婚女性が働いているのは夫の給料が少ないからだと思っていた

<相談者の相談内容を要約>
・相談者は「ローンで生活が苦しく貯金も30万円のみ。大至急給料あげてもらって!」と夫に懇願
・夫が「もっと貯金してると思った。それならお前も働きに行け!」と相談者に発言してケンカ
・相談者「私が働くなんて考えられません。どうしたらいいのでしょうか? 納得できません」

>大至急給料あげてもらって!>大至急給料あげてもらって!>大至急給料あげてもらって!


……………これ、笑うところ?

・38万円で子ども3人いるのにやっていけるなんてすごい!

そうなの?

結婚したら主婦になる! 主婦は働かなくていい! むしろ働きたくない! という考えの人もいることだろう。各家庭のことや各個人のことに対して他人が強く言えることはあまりないが、少なくとも現状として生活が苦しいのであれば、働くという選択肢を自分の中に持つことが必要なのではないだろうか? 夫婦や家族は二人三脚。ひとりが走らなければ、誰も前に進むことができないのである。

livedoor newsにしては希ないい締め方だw


けど、これは普通奥さんがパートに行くとかしないといけないだろう。
いやあ、俺はもう何とも言えなくなってしまった………


嫁「主婦が働くのは貧乏人だけ。夫の手取38万は厳しい。夫に働けと言われたけど、私が働くなんて全く考えられない」→炎上小町(まとめたニュースさん)

24 名前: ショウジョウバカマ(広島県) 投稿日:2009/08/27(木) 23:26:37.44 id:diGBSSBa
別に早い段階で結婚したわけでもないのにこの思考に育つのは不思議
実家が裕福?・・・いやそうでもなさそうだし
バブル時代に完全に間違えたか?それにしても常軌を逸しているな

給与の相場知らないのかな?

38 名前: チチコグサ(アラバマ州) 投稿日:2009/08/27(木) 23:30:46.39 id:eIL+Yju5
スーパーのレジにいるアホなのはこういう主婦だろうな
4158円だから10200円出したら何度も200円返そうとしてきて呆れた

毎日レジ相手にしていたらそれがどういう事かわかるだろうに………

114 名前: 福寿草(東日本) 投稿日:2009/08/28(金) 00:19:24.84 id:btA+4DYs
ああ、うちの母親がこれだな。金がない金がないが口癖だけど絶対働かなかった。
今年7月に親父が直腸&前立腺&骨髄末期癌で手術して人工肛門、余命3〜7年。
でも60代半ばでパートとして働きに行ってる、それでも母親は働かない内職もしない、だって主婦だから。


120 名前: ニリンソウ(茨城県) 投稿日:2009/08/28(金) 00:22:04.25 id:QAO48Aim
こういう主婦前の会社にいた
「すぐ結婚しちゃったから今まで働いた事なくてー」っていっちゃ何も出来ないししようとしないし
みんなクソ忙しい中長期休暇取って海外旅行行ってたり
友達連れ込んで周囲のパートをいじめに巻き込んで辞めさせるわで散々
この旦那は気の毒だが迷惑になるから出てこないで欲しいわ

141 名前: ポロニア・ヘテロフィア(福岡県) 投稿日:2009/08/28(金) 00:48:05.93 id:JNsitHS6
新書の「国際離婚」だったかな。確かそんなタイトルの本に
こんな腐れの事象が沢山載っていて面白かった。

イギリス人と結婚した女がイギリス行って家の庭弄りばかりして、
仕事が終わった英人旦那に庭の自慢ばかりしまくって、
ため息ついた旦那に
「お前はイギリス生活に慣れたみたいだけど、いつになったら働くんだ?」
と言われ、更にはそのバカ女が旦那に
「あなたの生命保険はどうなっているの?あなたがもし死んだら私どうするの?」
と旦那の逆鱗に触れる言葉を言って離婚になり、その問題で法律相談された弁護士の話とか乗ってる。

マジで笑っちゃう。

え?

181 名前: コスミレ(アラバマ州) 投稿日:2009/08/28(金) 01:44:15.54 id:a06qatDB
パートで稼いだお金が全部妻の小遣いになる時点でいろいろとおかしい