Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

実家に帰った。
我が親父どのが聞きたいことがある、と。


「何かニコニコ動画とか言うので、麻生と鳩山の党首討論がノーカットであったらしいけど、どうやってみるんだ?」


\(^o^)/
何かが終わったような気がしてならないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
D



ヱヴァ「破」を見てきた。


「どうするんだよ………これ…………」


そんな感じでした。


満足9割、後悔1割。


「序」はTV版のリメイク感がしたけど、「破」はもう完全新作!!
なんじゃこりゃぁぁぁ!!!!! という感じで。


おかげで次が気になって仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない仕方がない!!


そんな思いにさせられる。
当初「序」から1年後の予定だったのに2年後になったし、と言うことは、次回は2年後か?? 2年後なのか???


見所は、


・シンジ、レイ、アスカの三角関係ラブコメwwwwwwwwwwwwwwお弁当wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・レイ「碇君とぽかぽかしたい」
・加持君、シンジをデートに誘うwwwwwwwwwwwwwwwww


「これからデートしないか?」
「僕、男ですよ?」
「愛に性別は関係ないのさ」


腹筋がwwwwwwwwwwwwwwwwww腹筋がwwwwwwwwwwwwwwwwこの後がwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一番最初のお墓参りのシーンとかも良かったし、全てが良かった、と。
対参号機戦が………ゼルエルが………
新キャラのマリが微妙に空気感がするのは俺だけかしらん?
ゼルエル戦ですごいことやっていたけど。
もういっぺん見ようかな。
結構伏線があるし。
気になる点としては、


・使徒を倒した際に血液(?)が大量に流れるのは何故?
(TV版では基本的にコア破壊で血が流れることは余りなかった)
・ヱヴァ保有条約でロシアが云々とあったが、この辺りが次回作の伏線くさい
・使徒と融合したアスカ(式波)の扱い
・とりあえず、弐号機と参号機に乗ったら死亡フラグ
・赤い海(多分これは前作EOEからの続き、もしくはどこか接点があるパラレルワールドということか?)


こんなとこかなあ。
サマーウォーズ見に行こうかな。
アレも気になって仕方ない。


日本以外沈没を見た。
かなりB級くさい雰囲気がしていたんだが………B級でしたw
そしてかなりブラックw
ブラック過ぎてブラック過ぎ…………けど、そこそこ楽しめるw
鯨ネタ、うまい棒10万円wwwwwwwwwwww
ラスト15分がすごいことになってしまうんだがw


エンドレスエイト………ようやく終わったな。
終わって良かった感もあるけど、何か寂しくもあるな。
もう、いつ終わるんだー、と言いながら騒いでいたのが終わる、といった感じで。
けど、8話丸ままほぼ同じ内容、というのが残念。
4話当たりでイレギュラーなバイトの変更とか、盆踊りに行かなかった回などを入れて変化球付けた方がもっとやきもきさせられて良かったかもw
何かいい意味でやられた感はあるかなあw