Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

7/25 2200過ぎ。


ケンタッキーが食べたい。
あの脂ぎった味わいのケンタッキーが食べたい!!
けど、モスも食べたい!!
何かあの濃い味付けのものが食べたい!!


というわけで、近場で開いているケンタッキーとモスを探すことに。
で、


ケンタッキーのサイト、FLASH使いすぎで重すぎ!!!!


トップページ全面FLASHって嫌がらせかよ。
重すぎて進まない。
確かにFLASHを使用して表現力豊かにしよう、というのは判るんだが、正直言って重くてウザいだけなんだが。
素人目にはいいんだろうけど、正直言ってFLASH使われると重くて邪魔なのよね。
しかも全面って。
モバイル系やISDN等で繋いでいる人は死亡フラグだぞw
確かにキャンペーン情報とかを強調したいのは判るけど、ユーザビリティを無視してどうすんだよ、と。
何でこんなに全面FLASHとか使いたがるんだろ。
一見見たときは綺麗なんだけど、アクセスのしやすさを考えると、試してみるとあり得ない、と思うんだけどな。
Yahoo!のトップだってごちゃごちゃしている、とはいえ、まだユーザビリティを考えて全面FLASHなんて採用していない。
MSNだってそうだ。
担当者は何を考えているのだろうか。
トップページは軽く判りやすく、必要な情報に繋がりやすいようにする、という基本的なことがなっていない。
こんなことだったらせっかくケンタッキーを買いに行こうか、と思っても店舗検索に時間がかかるからモスに変更、となっても仕方ないだろ、という酷い仕様だった。
酷すぎ。
けど、ケンタッキーへチキンを買いに行っておいしかったけど。
レッドホットチキンはうまうま。


善意が必ずしもいい方向に向かうとは限らない。
途中に色々間を挟むと。
悩みはつきない。


旅にでも出ようかな………


一人旅に出かけるんだ 絵に描いたような海が見えるド田舎に(ベア速さん)


千畳敷でも見に行こうかしらん………