Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オラタン公式サイトのコラム予告通り23日に更新されとるwwwwwwwwwwww

圧倒的なオラタン人気……であることは言わずもがなですが、その一方で、OMGやフォースをマイ・フェバリットとして評価してくださる方々がきちんと一定数以上いらっしゃったことに、あらためて感謝感激!

あの…………MARZは?w
あれはあれで今やり直したら結構おもしろいと思うんですがw
ツインスティックを手に入れたから俺がそう思うのかもしれませんが。

ここで我々は瞠目いたしました。圧倒的多数の方々が、フォースについて「ゲーム性、特に対戦時の攻防の駆け引きが好みだから」という点について評価してくださっています!
従来、フォースには「(オラタンより)ゲームテンポが遅い。終わってる」という厳しい評価が定着している印象がありました。しかし今回のアンケートで、「オラタンを愛する方が批判するフォースのポイント」と「フォースを愛する方がフォースを批判するポイント」に見逃せないズレがあることが確認され、「遅い」ことに難点を感じられる方のほとんどが、オラタンをフェバリットとされているという傾向がはっきりいたしました。

フォースの方が駆け引き的にはおもしろいな。
後、操作の簡略化がありがたかった。
ターボ攻撃が両ターボじゃなくなって、クイックステップがなくなって………クイックステップはあれは………

また、総じて「そもそも出回る数が少なくて、プレイ機会が少なかった」「フォースについては詳しくない」といった、実際に触れる機会が少なかった、そもそも遊べなかった、という点でのご不満が最大派閥になるなど、我々のいたらぬ点が浮き彫りになりました。
はい、まったく申し訳ありません!

4台セットフル筐体が120台だったかな、それだけしか出荷しなかったしねえ………
家庭用に移植してくれたら、俺はそのハードを必ず買う!!
とりあえず、箱360は買う!!

# 「新感覚VR少女萌えADV!」

いや、萌え化はもういいですw………既にフェイ、エンジェ、ガラヤカといるわけですしw
けど、また新系統が追加されるんだろうなあw
別にいいけどw

ただ、敢えて大雑把にまとめますと、傾向として

1.対戦あってのバーチャロン(ガチ、多対多、含む)
2.スピード感あふれるアクション性
3.特徴的なインターフェイス
4.カトキハジメ氏のバーチャロイド・デザイン

…という順番での4本柱ということになりましょうか。

カトキデザインじゃあなきゃヤダヤダwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ツインスティックも高い金出して作ったんだし、新作作ろうよーwwwwwwwwwwwwww


と無責任に煽ってみるwwwwwwwwwwww

「え?そんだけ?」
「普通、ここで新作発表とかするもんじゃないの??」

くわ〜、耳が痛いですぅ〜
もちろん、そうできれば完璧に決まっているのですが、正直、我々、そこまでカッコよくありません!

そもそも予算とか、まだ全然です!

あぁもうっ、どこかの国の王様が10億円ぐらい、ポンッと手渡してくれればっっ、こんな侘しい思いををせずに済むものを!!

作る気はある、ということですね?
期待していますよ。
いや、社交辞令や冗談とか抜きで。