Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

“ツクモショック”で消えたアキバ電気街の楽観視 (IT media)

もう、電気街というのはだめかもしれんね。
というのが、家電に関しては郊外店やヤマダ、ヨドバシが極め、パーツは通販という形になりつつあるわけで。
後、ユーザー側にも安さだけが正義、という風潮だったのも後押ししたかもしれない。
まあ確かに安いほうがいいに越したことはないが、だが何ていうのかな、ある程度のとこで、と思わずにいられない。
今日日本橋の九十九を見てきたのだが、まあ通常通り営業しているんだが、メモリーが1GBで20本限定¥1200ぐらいで売っていた。
まあ、こんな状態じゃあ確かに利益上げにくくなっているな。
単価下がりすぎ。