Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毒ギョーザ 中国外務省、国内で中毒認める(iza)

結局、メタミドホスは中国で見つかったのね。
それ以外ないでしょ、この状況から考えて。
日本では山口の一箇所の研究機関に資料として保存してあるだけで、1970年代に禁止されて以来流通していないわけで。


んでまた福田政権、一ヶ月前に報告を受けているにもかかわらず国民に何の報告もしない仕事っぷり。
高村外相は中国の言いなりか。


中国の求めで公表せず=ギョーザ中毒、通報を評価−高村外相(Yahoo news)

 高村正彦外相は7日、報道各社のインタビューに応じ、中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、日本政府が7月上旬に同国から事実関係を伝えられた後も公表しなかったことについて、「情報提供者が公表しないでほしいと言っている以上、公表しない。捜査のことだからということにも一定の合理性がある」と述べ、公表しないよう中国側から要請があったことを明らかにした。

ホンマ使えない奴等が現政権についているよなあ。
金とコネだけで。
国民の安全をまったく考えないバカどもだな。