Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

青木裕子アナ 退社理由は不倫!?(livedoor news)

いやあ、不倫流行りすぎだろう………常識的に考えて。


フジに苦情殺到!渡辺アナ、不倫騒動生謝罪(iza)


不倫って、どういう意味であるかというと、

国語辞書国語辞書との一致 (1〜1件目 / 1件) 検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge

1. ふ‐りん【不倫】別ウィンドウで表示
[名・形動]道徳にはずれること。特に、男女関係で、人の道に背くこと。また、そのさま。「―な(の)恋」

Yahooで検索したらこう出た。
いやはや、全く持ってなんと言っていいのやら。
それを当たり前のように言うのはどうなの、と。
何か金曜日の妻たちへっていうドラマが、不倫だとかの始まりだったとか何とか。
もうね、アホか馬鹿か、と。
なんか一時期「フリン」とカタカナで書いて、軽くしようとしていたしな。
それを流行らせようとしていたのがマスゴミ関係者。
もうね、アホか馬鹿か、というレベルを通り越して(ry