Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新機種発表目前──2006年モデルが首位になる珍事も(IT media)

何ですか、このシャープの上位陣の制覇力は。
ドコモ以外ほとんど押さえまくり。
そりゃあシェア一位になるのも無理ないわ。
よく街中でも見かけるものね。
特にアクオスケータイの画面が横に変形するタイプのあれ。
携帯の型番に関してはよく知らないけど、あれは持っている人が多いと思う。
後、パナソニックのかな、何かめちゃくちゃ薄いのがあって、その隣でesを使用していたら自分のものの熱さにちょっとショックを受けたりw


で、で、ウィルコムのランキング(IT media)………って、今週じゃあなく、通年のもの出してよw
それはそうと、東芝意外に健闘しているなあ。

 ウィルコムの契約数は2007年8月、2004年2月以来となる純減を記録した。同社は大口の契約が見込める法人契約の滞りやW-VALUE SELECT開始当初の認知・対ユーザーメリット不足などが要因だったとしているが、純減にまで至ると相当焦ったと思われる。そのためかW-VALUE SELECTの適用範囲を広げるとともに、利用者向けに特典を用意する数々のキャンペーンなどを実施し、解約者の引き留めや契約者促進策を図った(ちなみに9月の契約数はかろうじて純増に転じている)。

流石にソフトバンクに食われまくって、これはまずい、と。

 さらに10月10日から、キャンペーン「ウィルコム大感謝祭」を行うとともに、W-VALUE SELECT対象機種をさらに拡大し、W-VALUE割引の改訂も行った。この改訂で、例えばスマートフォンの「W-ZERO3[es]」は持ち帰り0円、月々の分割金額1680円(24回)/W-VALUE割引額1680円(最大24回)。つまり、(いくつかの“縛り”はあるものの)実質0円で機種変更できるようになった。これならばと思う現ウィルコムユーザーも多いのではないだろうか。

先日京ぽんを320KRにW-VALUE割引を使って機種変したんだが、オヤジどの曰く、
「カードがないから、印刷が出来んのう。ドコモやauのはこっちの田舎でもカードを使って印刷が出来るらしいけど」
スイマセン、スイマセン、今ウィルコムで電話機として感度がよくって、カメラが少しでもまともなのはこいつなんです。
それかドes。
ボタンが大きくなったのと、インターフェイスが変わらなかったのは評価しておられた。
ウィルコムさん、と言うか京セラさん、御願いですからエントリークラスでもメモリーカードスロット、出来れば赤外線もつけましょうよー!!
microじゃなく、mini SDでもいいから!!
もうmini SD市場では叩き値だから、ある意味おいしいけどw
だけど、今後を考えたらmicroかなあ。
それはさておき、この二つは必須でしょう。
Buletoothなんて日本で普及してない規格なんてつけなくていいですから。
じゃあ、何で東芝にしなかったの、と言われると、インターフェイス変わりすぎると使えんと言って怒られるし、文字大きくできなかったし。
それに主な使い方が通話定額とメールなんだが、やはりカメラとか付いているとやはり使いたくなるのが人情というわけで。
W-VALUE SELECTもいいけど、2年は使える、と思えるスペックのものが欲しいですよー!!
確かにメールと音声定額出来るからいいじゃないですか、と言われそうだけど、やはりこういった足周りのスペックアップも!!
ZERO3シリーズ使えばいいじゃない、と言われても、あれは一般人向けじゃあないし、ずばり言うと「動作時々不安定」。
いつの間にかActive syncがプログラムの中で起動しているし、実行中のプログラムを終了させようとしたら、フォーカスが行方不明になって、スタイラスで操作しないといけなくなるときがあるし。
そんなんだったらEM・ONEみたいにカーソルをつけてくれー!!
(実はドesに移行しない理由はこれがトラウマw EM・ONEのカーソルはうらやましい)