Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年代に関わらず、実は平均5割が「携帯でネット」派(NBonline)

これは意外な結果だ。
ケータイからだとどうしても、あのちっちゃい画面であれこれしないといけない、と言うのが面倒でいやになると思いきや。

―― もう少しつっこんでお聞きしたいんですが。どの年代でも高い割合で携帯でネットに接続しているといっても、実は40代、50代はメールをしているだけ、ということはないんですか。

 そういうわけでもないんですよ。例えば、ネットショッピングに関する質問(図表5)では、ネットショッピングをする割合は年代が上がるほど高くなります。そして、30代から50代はほぼ均等に、3000円から1万円の買い物をする割合が高い。

しかし、ケータイのネットショッピングで何を買っているのだろう?
コンテンツにしては、結構な額を行っているけど、普通にマテリアルなものかしらん?