Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

◎黒川紀章氏死去=選挙出馬やタレント的言動で話題(livedoor news)

何か突然だね。
建築家で色々有名な建物を設計した、というのは知っていたけど、都知事選や参院選に立候補とかあったりして、詳しくは知らなくとも元気な姿を聞いているだけにショックと言えばショックかな。

今年4月の東京都知事選に出馬したが落選。7月の参院選にも「共生新党」を立ち上げて出馬したが、再び落選するなど、近年は本業以外の活動が話題になることが多かった。

今年の4月か>都知事選
だいぶ前になるけど、自民党の今は亡き梶山静六さんも、議員を辞めたその2、3日後かな、に亡くなられたような記憶がある。
あの人も毀誉褒貶含めて色々あったけど、何かちょっとあんまりにも突然で寂しかったな。
急な別れ、というのはどうしても驚かざるを得ないな。
ご冥福をお祈り申し上げます。