Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

目狙えの指示は「亀田家のボクシング用語」(iza)

これはなんという………

 またセコンドに入った兄で前世界ボクシング協会WBAライトフライ級チャンピオンの興毅選手もコメント。テレビ放映で「肘で目をやれ」などの指示を大毅選手に出したことについて、「発言が誤解されているみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されているようなもんやない」としたうえで、「あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えという意味。亀田スタイルの基本」と解説した。

これはひどい。


で、俺はスポーツに興味はないし、特にボクシングを見る趣味とかはないんだが。
何か負けたら亀田さんが切腹する、というのはニュースで読んだのだが。
そういったスポーツ界のことにはほとんど興味がない世捨て人のような人にも伝わってくるそれくらい有名なニュースだったんだが。


「負けたら切腹」「国民のため」大毅と内藤、場外バトル(iza)

 内藤「おれの会見やってんだよ。何怒ってんの」
 興毅「こたえたれ、こたえたれよしっかりな」

うわあ、器ちいせえ〜。
普通やったらそこは黙って相手の発言を聞くもんだろ。

 −−大毅選手、あすへの意気込みは
 大毅「早くリングに上がりたいわ。歴史が変わるよ。その瞬間を見に来てほしいわ。運ついてるって思うわ。内藤がポンサクレックに勝ってくれてオレに運が回ってきた」

>歴史が変わるよ。>歴史が変わるよ。>歴史が変わるよ。

 −−内藤の印象は
 大毅「負けたら切腹するよ」
 内藤「本当にやんの? なにで切腹すんの?」
 大毅「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」
 内藤「おれはしないよ」

> 大毅「負けたら切腹するよ」> 大毅「負けたら切腹するよ」> 大毅「負けたら切腹するよ」


切腹発言はこれかー。
で、


いつ切腹するの?


これだけマスコミとか公器に載せて報道しちゃったんだから公約としか思えないんだが。
内藤さんはしなくていい、とは言っているからそれはそれでいいんだが、しないのならしないでの何らかの説明して欲しいなあ。
その辺のけじめぐらいは見せて欲しいなあ。
痛いニュースさんとこはずっと追っていているなあw
次の結果が楽しみだなあ。


なんか書いた時点から何かと話が進んでいる模様。