Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

OpenSolaris最新事情 USBメモリ4本でRAID構成をデモ、OpenSolaris(@IT)

多分これは近いうちにWindows系でも可能になると思われ。
これからはディスクじゃあなく、フラッシュメモリーが記憶媒体になるんだろうなあ。
HDDが多分あと5年くらいしたら駆逐されて、過去の遺物になっている予感がする。
もしくは光学メディア・テープドライブに変わって、バックアップ媒体としての使用方法になっている気が。
後、データの書き換えが激しいメールサ−バー・データベースサーバーとかフラッシュメモリーによる動作が確実になってきたら、高速化できていい気がする。