Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

やじうまWatch(INTERNET Watch)

■ つきあい始めても「非モテ」主張をやめない彼……困惑する女性

 彼があんまり「非モテ非モテ」と言うので、その関係らしいブログの文章などをちらっと見たのですが、ちっとも面白くないし、マイナス思考すぎて正直ちょっと気持ち悪いです。ただ、彼らには彼らの考えがあるのだろうし、関わらなければ済む話なので、否定しようというつもりはありません。また、彼が「非モテ」を通じて出会った人間関係も否定したくないです。見えないところでジェンダーがどうとか語っている分には構いません。

 ただ、一緒にいるときに「非モテ」を自称されると「わたしの存在はなんなの?」という気分になり、悲しくなります。というか、細かい行動でも「いや、それは非モテ的にできない」とか一々鬱陶しいのです。

 どうしたら彼に「非モテ」をやめてもらえるのでしょうか。

 せめてわたしといる時だけでも、「非モテ」の話題を出さないようにできないでしょうか。

ムリっしょ、これ>非モテをやめる
長い間非モテでいて、そんな扱いをされていたのにそれを急に終えられるか、というとそうでもないだろ。
マイナス思考過ぎる、というけど、そこまで追い込まれるからね。
そしてその傷は癒えることがない。常しえに。
ある種の恐怖心に囚われているようなもんだからな。