Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

CPUに求められるのは、費用対効果ではなく“消費電力対効果”!?(IT media)

もうスペックは向上しまくっていて、いいかな、というレベルになったしねえ。
それよりCFもしくはSSDの価格がもうちょっと下がって、手軽に0スピンドルノート作れるようになるといいな。


関連記事:
買うなら今!? フラッシュメモリー全般が値上がり中!(デジタルARENA)


値上がり中、とあっても安くなったよねえ………
2、3年前かな、2GBのCFが¥15000ぐらいだったのを思うと、安くなったもんだ。
これで最近修復したX20にアダプタかましてW2kを入れてみたんだが、何この速度!!
Windows Updateが出来ないので、一度HDDに入れてAcronisで移した方がいいのかしらん。
ちょっと色々試してみようと思う。


SSD、今後の普及には価格が鍵――米予測(IT media)


取り敢えず、SSDにシステム・主要アプリだけ入れて、データはHDDというのが取り敢えずの使い方かな。
後、どのくらいの早さで価格が下落するか、かな。