Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【アキバ物欲】究極の接客業を目指す!メイドさんのメガネ屋さん(livedoor news)

山下氏によると、一般にはメガネという商品は回転率が悪く、通常は2〜3年、景気が悪くなると5年経たないと、買い換えないという。業種は違うが、車の買い換えサイクルとよく似ているのだそうだ。ところがメイドさんのメガネ屋さんでは、リピーターの数が多く、1年で10本以上もメガネを購入するお客さんが何人もいるという。

10本って………w
最近では眼鏡も安くなったしね。
昔は一本¥20000コースだったし。

Bコース メイドさんからのお便り
即日でメガネを渡せない場合には、メイドさんの直筆による手紙で、お客さんにメガネの出来上がりをお知らせする。

………………………………
………これは、クルといえば、クルんだろうなあw