Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プライバシー侵害の書き込み、ISPが発信者情報を開示する基準を明確化(INTERNET Watch)

言論統制キターーーーーーー!!!!


よーするに、「この記事で傷つけられた!!」といってプロバイダーに垂れ込めば、正当な批判でも真っ当な証拠がある発言でも、発言者の氏名・住所電話番号がゲットできるというシステムですか。
これは酷い。それ以前に個人情報保護法違反です。
何か総務省、以前「ネットは実名でやるべきだ」という発言をしていたな。
総務省って、相変わらず馬鹿しかいないのか?
言論の自由を謳ってはいるものの、それが皆安全に護られた中で発言できているのか? というとそうではないわけで。
坂本弁護士殺害事件などがいい例だろう。
全くもって、学習能力がないよな。