Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【こども 生活改革】「ゲームリテラシー」教育を(iza)

馬鹿じゃねーの?
何かゲーム脳といっていたトンデモ教授と同じ雰囲気がする。
そういう訳のわからんことを言っておけば、マスコミに注目される、ということで目立ちたい馬鹿な教授なんだろうなあ(藁
ゲーム、ネット、マンガはマスコミから見たら敵だし。
PTA何かを味方に付けやすい錦の御旗だ、と思っているし。


そういったゲームや漫画などから学ぶことっていうのも、多いよ?
多分こういうことを言う手合いは、良質なものに当たっていないんだろうなあ。
昔だと、小説を読むだけで迫害されていて、馬鹿にされていた、というのに。
それと同じことをやろうとしている。
それに、制作者の意図まで理解させよう、って、娯楽作品を学校の読書感想文と同じレベルで語るな!!
本当におもしろくって、好きで、感動できる作品だと何も言わなくても判ってもらえるし、自分から何かすると思うけどね。
レーティングはあって然るべきだ、とは思うけど、全員がムリにあわせなくといいと思うけどな。
ただ、時間はきちんと管理した方がいいけど。
子供って好きなことは延々と続けたがるし。