Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Winny裁判を考える なぜ「幇助」が認められたか(IT media)

まあ、これもあると思うけど、開発者が結果的に何を集めていて、どういった発言をしていたか、ということを思い返してみれば、常識的に判るだろう。
開発者のWinny実行パソコンの中から出てきたのは猫画像と、自作のポエムばかりか?
そうではあるまい。
それに、東大助教授という社会的にそれなりの位置する立場かつ知性のある人が、こういったものを無法図に世間に公表したら、どういう結果になるか、簡単に想像はつくと思うのだが。