Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

時価総額はトヨタ、ホンダをしのぐ 移民系上場会社が大躍進する米国(NBonline)

国家の成り立ち型が違うものを十把一絡げにして判った口をきくバカハケーン。


米国の基礎は、欧州からの移民が「作り」上げた国。
ある意味試験的ともいえる人工国家。
日本は天皇制という君主政治分離型によって文化・歴史が続き、継続性に基づいた国。
ほぼ単一と言ってもいい言語・文化体系を持つ国。


こんな違いもわからず、何でも移民を受け入れろ、と言うバカが産業界や教育界に多すぎ。


コメントで言いたいことをほとんど言われているw
まあ、企業は自分の所は潤えばいいけど、インフラや社会治安の負担はしてくれないしね。
そんなことやったら、儲けが減るから。
そして、移民にかかるコスト(社会保険、言語のサポート等)は国民の税金にただ乗りして、移民をどんどんしろという。
経団連の虫が良すぎると思うのは俺だけか。
それに、フランスで何で暴動が起きたのか、というのは朝日新聞張りに華麗にスルー?(藁
今、日本で移民を受け入れた所の都市が治安が悪化し、どんどんスラム化している現状を知った上で言っているのか。