Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「テレビのネット化」で深まる家電メーカーと放送局の溝(IT Pro)

 例えばテレビ局の関係者は,家電メーカーが「マルチウインドウ機能」をテレビ受像機に付けただけで眉をひそめる。同時に二つ以上の番組を画面に表示することができる機能である。裏番組をチェックするのに便利なので,使っている読者も多いだろう。単にそれだけの機能なのだが,テレビ局の関係者は,マルチウインドウ機能が付いたテレビ受像機を作っているメーカーに,「やめてほしい」と文句を言ったりする。自分たちの思い通りに画面の隅々まで番組を映してもらわないと,我慢できないのである。

何このガキの言い分(藁
頭悪すぎ。


かつてはテレビ、新聞はメディアの主力を担っていたけど、今じゃあメディアの一つ、若しくはサブシステムに陥ってしまっていることに気がついてないらしい。
でないとこんな発言が出るわけがない。
俺なんかデュアルモニター表示させて、メインモニターに火狐(ニュースサイト複数オープン)とメッセとBecky!と面白そうなときはJaneの実況スレw、サブモニターにテレビ画面複数若しくは録画番組と同時並行なんていう使い方をしているのもしばしばw
こういう使われ方になったことに気がついてないことが判ってないのかなあ。
俺の例は極端だけど、ネットユーザーでニュース系サイトをしている人は、そういう使い方している人結構いるんじゃあないかな?>デュアルモニター