Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

我々の国家はどこに向かっているのか 第29回 北核実験が後押しする「安倍外交」の船出(SAFTY JAPAN)

 共同プレス発表では「戦略的利益に立脚した互恵関係の構築」がうたわれた。これまでは「友好協力パートナーシップ」といった表現だったが、これを「戦略的互恵関係」に格上げしたのである。「戦略的」という言葉には、経済問題だけでなく国際政治の分野でも幅広い協調を進めるといったニュアンスが込められている。

 ほんの数カ月前まで、この一大変化をだれが見通していたか。政権のネックといわれていたアジア外交を真っ先に片付けてしまったのである。政権発足直後、野球の試合になぞらえれば1回表での大量得点が、安倍首相の今後を占う上で重要な要因となるのは言うまでもない。

なんか安倍政権も意外と強運なのかも?


・就任早々とりあえずとはいえ、中国・韓国と会談ができた。
民主党不倫騒ぎで自爆w
・北朝鮮による核実験により錦の御旗を得る


意外といける政権になるかも?w