Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おめでとうございます

もう今日はこの一言しかないでしょう。


紀子さま、男のお子さまご出産(iza)秋篠宮さま、静かに「ありがとう」 紀子さま男児ご出産(iza)


本当におめでとうございます。
なんかね、もう妙に嬉しくって。
今日はもうこのニュースだけで十分でしょ。


秋篠宮ご夫妻、さい帯血提供申し出る…愛育病院長(読売新聞)


ありがたい申し出です。
これで助かる方が出るのならば、これ幸いかな。



取り敢えず、まとめサイト。

特集 秋篠宮家 男児ご誕生(読売新聞)特集 <親王さま ご生誕>(iza)



紀子さま「帰ってまいりました」手術室出られ秋篠宮さまに(iza)

 宮内庁によると、無事に出産を終え、手術室を出られる紀子さまを出迎えた秋篠宮さまは「ご苦労さんでした」と声をかけられた。紀子さまは「帰ってまいりました」と答えられた。このあと新宮さまと対面された秋篠宮さまは、「オギャー」と泣く姿を見つめられていたという。

現在では医学が進歩し、出産での危険が低くなったとはいえ、この「帰ってまいりました」の一言には重みを感じる。
命を生み出し育む母の強さと頼もしさを感じる。
我々男どもでは、出来ぬ事業だからねえ。


また


「おめでとう」祝福列島 「すくすくお元気に」(産経新聞)


こちらもこちらで、おめでとうございます。
喜ばしい限りで。
みなさんご健康に育ってください。



といったところで、本日はこれまで。