Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ぼ、ぼくがガンダムを一番うまく扱える、と思ったのに――「戦場の絆」開発者との熱いバトル (IT media)

これなあ……………台数設置がネックになると思う。
で、専用筐体八台も購入となると、かなりの資金負担になるわけで。
場所も取るしね。
二台でも専用はちょっと、と。
ユーザーが限られるし。
後、一見さんお断り状態になっていったら、これは駄目だろー、と思う。
バーチャロンフォースがそんな感じになっていったし。
あれは出荷台数をセガが絞って、設置店舗が一県に一台あればいい方、という悲惨な筐体支給だったからなあ………機体支給もいいけど、ハーフでもいいから、筐体支給してくれ、という感じだったしねえ……。
後、メンバー揃わないとねー。
多分その辺がネックになると思う。


で、以前の記事を見たんだが、

 戦場の絆は対戦プレイのみとなっているので、いわゆる「CPUキャラ」は存在しない。動いているモビルスーツはすべて、人が操作しているものだ。ロケテストには、もちろん友達同士で来た人もいるとは思うが、1人で来ている人も多い。

練習できなくって、挫折する人多数続出かも。
いつもゲーセンに張り付いていられる暇な学生か、フリーターしか参戦できない予感。
で、ちょっと軽くやっているプレイヤーは狩られて終了。
後、勝率争いで仲間割れ、とか。
そういうのを見てきただけに、ちょっと懸念が。


内容に関しては動きはどうなのかしらん?
ガンダムシミュレーターをやったことがるんだけど、動きがしょぼ過ぎてしょぼ過ぎて……中身をセガかカプコンが作っていれば動きはいいんだろうけどねえ………

 対する開発者チームはというと……なんとアッガイ軍団! 4機すべてをアッガイでぶつけてきた。ちなみにアッガイは格闘タイプなので、相手に近寄らないと攻撃できない。ITmedia +D Games連邦軍は、「ふっ。若さ故の過ちか」などと、これまでの勝利もあって余裕をカマしていたら、これがなんと強い! 2機で1機を倒す作戦に加え、あっという間に懐に忍び込まれ、アッガイのパンチで次々となぎ倒されていく……。最初はなにが起きているのか分からなかったほどだ。

アッガイファイトw が強いのかー、ポルナレフもびっくりだーw

いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!! (電撃コミックス)

いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!! (電撃コミックス)