Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フリーター:大半の経営者が採用に消極的 経団連調査(毎日新聞)

「35歳以下の正社員不足」企業8割近くに・経団連調査(日経新聞)
そりゃあ、安くて働いてくれる人間をわざわざコストのかかる正社員にしたがるわけないわな。
それで景気回復、業績回復かよ、舐めんなよ。

 調査結果によると、雇用情勢に関して「人材不足」と回答した企業が40.3%と昨年の調査に比べて14ポイント増えた。特に若年層の正規社員について「不足」と答えた企業は26.5%で、「やや不足」(52.2%)を加えると8割近い企業経営者が若年層の人材不足を感じていた。
(毎日新聞)

後で人材不足で悩め、バカ経営者ども。
自分のところできちんと社員を育てようとしなかったツケが来ているだけだ。