Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

紹介制のSNSサイト内でも詐欺まがいが横行!?(livedoor news)

逆にああいうのと頃の方が、詐欺とか起こりやすい、というのも判るなあ。
というのが、お互いがお互い知っている前提、ということで付き合っているわけでしょう。
それ故に相手を信頼した上で付き合っていくわけで、と。

SNSの方が安心」というわけじゃあなく、ネット関連で関係を持つとなると、その書いてある内容の真偽からじゃあないかな、と。
例えば、プライベートなニュースサイトをいくつか見ているけど、その書いている「人」を文面から読み取ることが肝心じゃあないか、と。
これは情報とかじゃあなく、感性の問題だしねえ………どのくらい読み取る力があるか、と。

ま、みなさんも気をつけましょう。


関連記事:
SNS 定期リサーチ(2):2006年8月18日――SNS における友人の数、「5人未満」が3割(Yahoo news)
5人くらいなら、わざわざSNSじゃあなくてもよいような気がしなくもないが………まあツールとしてフォーマットが準備している方が楽だしねえ。
ブログが流行る理由もそれだし。