Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

色々考えさせられるお話

まあいろんな板を読んでいると、いろいろあるもんですねえ………


静 岡 県
実は静岡に住んでみたい、と思う今日この頃。
ただ、静岡市内にパーツ屋がない、という理由で、補給が絶たれるのが。
あそこが気候が穏やかでいいなあ、とは思うのだが。


田舎の人間関係('A`)2
これ判る。
人数がそんなに流動しないし、一端入るのに失敗したら、入れて貰えない、という言うようなものがあるわけで。
何て言うのかな、例えるのなら都市部だと友人関係でも属するグループが複数あってその中で過ごせるんだけど、田舎では何するのでもメンツが一緒、という。
全ての地方がそうだ、とは言わないでも、そんな雰囲気があり、途中地元を離れて戻った人間はその輪の中へ入りづらい、入れない、という方向性はあるわね。
後、違うことが許されない、とかね……


まあ、色々あるんだよ…………


田舎でありがちなこと
>>522、それだったら、俺多分持ち込んでやるw そうしないと切れると思うからw
>>536、それいいかもw
>>608の様に一人行動していて、不良って見なされるって………
じゃあ俺なんか超不良じゃんw
それに、知らない間に色々根掘り葉掘り知られていて、なんていうことはある。
他にも>>567のようなのもあるね。


地方の【ド田舎】に嫁いで公開している奥様3
なんか、色々あるのね………
確かに、俺も大阪がどう、とか言われてもすぐにとは。
せめて山陽道並に開けてないと、というか、ウィルコム回線が使えないとムリポw
と言うか、そういうとこへ常駐することになったら、まず使えねーw いや、俺がw
>>361なんか読んでいて、それなんて雛見沢? と。
ネタだよね、ネタ………ガクガクブルブル
>>422、これあるよな
地方からの事務所から電話があった場合、名乗らずに呼び出す奴もいます(マジで)
地元ではそれでいいのかもしれないけど………ねえ……ビジネスマナーとして、どうよ?
女性の場合は、旦那の都合で引っ越さないといけない場合あるからなあ………



なんかこんなスレを出して、何かあったんですか、といわれそうだが、読んでいて、



「もう21世紀なんだよなあ………学研とか小学○年生では『未来はこうなる!!』と言って、リニアモーターカーとか、宇宙服もどきの銀色の服を着て、月面都市、とか言っていたのに………そんなに生活って、そこまで急に変わらないものなのねえ…………こういう世界もあるんだなあ………」


としみじみ思った次第で。