Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「つくばエクスプレス」が“ホット”な理由(IT media)

つくばエクスプレスが列車内無線LAN 「ITエクスプレス」で乗客の囲い込み狙う(IT Pro)通勤列車でバリバリネット生活! つくばエクスプレスの車内無線LANが商用化(デジタルARENA)車内でネット「つくばエクスプレス」無線LAN整備完了(iza)

けど、これ「つくば−アキバ」だからノートパソコンやモバイル機器ユーザーが多いからじゃあないと思われ。
後、席に座れるか座れないかで使用できるかどうか変わってくるし。
他の所で設置した場合は、どのくらいの利用率が期待できるかなあ。
アキバ系の人って、モバグッズ好きだからねえw
俺も好きだけどw
なんていうかな、モバグッズに実用性以上に「夢」をかけている部分があるわけで。
ノートで最新のアキバ情報をゲットして廻れる、となると、それは言うまでもないだろう。

ああ、なんか久しぶりにアキバ行きたくなってきたw


関連資料:
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線(Wikipedia)
全線高架なのね。
すばらしい。
つくばエクスプレス(はてなキーワード)