Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

例の富田メモとかその辺の関連

色々情報が錯綜しているので、あちこち読んだところをメモ。
参考になれば。

猫説「朝日新聞 政治利用はもう控えては」(サラリーマンやってる猫の一匹集会所)昭和天皇「富田メモ」 分祀へ政治利用の恐れ(iza)万年筆の余滴(万年筆専門店フルハンター)A級戦犯は既に免責されている。(償いは済んでいる「日本の戦後補償」)


やはりねつ造だった「天皇発言」(依存症の独り言)
この全文はどうなんだろ? 気になる。


”外交弱小国”日本の安全保障を考える 〜ワシントンからの報告〜 第27回 揺れる靖国問題、改めて米国側の本音を聞く(SAFTY JAPAN)

 ウォルドロン氏はA級戦犯合祀についても「親類を戦争で失った米国人として日本の軍事行動を正当化することには同意できないが、小泉首相がA級戦犯の行動を非難して、『自分は平和を祈るために参拝する』と言明するのを信ずることにした」と語る。そして「米国や中国は日本の国民や指導者に対し、自国を守ろうとして死んだ先人をどう哀悼すべきか、命じることはできない」として中国の対日要求を批判するのだった。

 ウォルドロン氏はさらに以下のようにも述べた。

 「米国でもクリントン政権の高官だったカート・キャンベル氏らが小泉首相の靖国参拝に反対しているが、同氏らは『靖国神社』を見るだけで、中国がどんな意図で政治的に動き、靖国を非難しているかを見ようとしない。中国側からすれば、靖国は将棋のなかの歩の駒の一つ、対日戦略の単なる道具の一つに過ぎないのだ」。

「疑問の声許せない」と批判=昭和天皇メモで−自民・古賀氏(Yahoo news)靖国神社問題まとめ(事件の真相)


まあ引き続き、このニュースは要注目やね。
マスコミもこの件に関して、引き続き検証した、というニュースが流れないのは何故?