Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

名古屋市交通局車内広告事件続報(なおっきのぶろぐさん→2106bpm for blogさん)

今度はボーダーの機種に変えているらしいが、いいのか、これは?
ボーダーが「マナー啓発のために、ウチの機種をポスターに使用していい」と言うのならオッケィだろうが………
ウィルコムだから、とか、ドコモだから、とかじゃあなく、実在する機種とほぼ同じようなデザインを使用する、というのはどうなのか、と思うのだが。


だけど実際電車内での電話って、迷惑だと思うのよね。
聞きたくもない他人の会話を聞かされる、というわけで。
私もしたことがないわけではないが(仕事の移動中とかにかかってくることもあるわけで)、出来るだけ控えるように、周囲に聞こえないように口元に手を当てて、可能な限り短くすませるようにしています、ハイ。
後、かかってきて取ったら、事前に「今電車内です」と相手方にも伝えるように。
新幹線の中でも、やっぱりアレはデッキで通話だと思うのですよ。
お互い不快感を与えないように生きていく方がいいと思うのですよ、ハイ(´∀`)